アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
初詣
初詣 お伊勢の杜にきました。駐車場に五分待ち、参拝に約 30分待ちです。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 14:53
名古屋城
名古屋城 名古屋城です。鯱ほこが間近でみれました。左右で違いがあるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 07:19
虹 少し前ですがめずらしい虹だと思って撮影したのですが、どうめずらしいか忘れてしまいました。確か円だったような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 12:29
ラーメン魁力屋 武蔵村山店オープン
ラーメン魁力屋 武蔵村山店オープン 新青梅街道にあったケンタッキーの後は、ラーメン魁力屋 武蔵村山店が本日25日よりオープンします。 京都北白川背脂醤油ラーメンということで関東2店目の進出のようです。最近は赤いラーメン屋さんの看板って多いですね。ちなみに桜街道駅前の南京亭はリニューアル中で2月1日よりリニューアルオープンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/25 00:22
お菓子のアウトレット プレシア平塚ショップ
お菓子のアウトレット プレシア平塚ショップ 年末に平塚にあるお菓子メーカープレシアのアウトレットショップによってみました。スーパーやコンビニで売っているカップのデザート等のお店です。作りすぎや賞味期限間近のものがお安く売っています。 ほかにも厚木や藤沢にもお店がありますが、こちらは営業時間が20時までと他店の18時より長めになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 17:22
コストコ入間に行ってきました。
コストコ入間に行ってきました。 入間のコストコと三井アウトレットモールに行ってきました。いつも混んでるなーと思いなかなか行く機会がありませんでしたが、やっといけました。 クリスマスと年末を控え混むだろうということで、開店前に行くことしましたが、開店の10時にあわせ9時半につきましたが、すでに駐車場は混み始めたところでした。すでに開店していたようで買い物をすまえ帰宅する人もちらほら。 会員登録に30分。お昼をすぎるとレジ待ちの長蛇の列で30分かかりました。クリスマス前ということでクリスマスケーキの売り場にも長蛇の列で製造が追... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 23:59
すき家 武蔵村山伊奈平店オープン
8月18日にすき家 武蔵村山伊奈平店がオープンしました。場所は伊奈平5−1−1の道とん堀のところです。 すき家は、カレーキングなるでか盛りメニューがでましたが、なんか気になります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/20 23:53
せみ
せみ 網戸につかまってないてました。夏がおわるのも近づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 08:20
昭和記念公園花火大会
昭和記念公園花火大会 イトーヨーカドー東大和店屋上駐車場からです。我が家の恒例の場所になってます。風が気持ちいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 19:56
【連絡事項】職場かわりました。
みなさん、こんにちわ。 ついに念願の多摩地域勤務になりました。 おそらく2、3年の間は国分寺で仕事してますので、 少しは多摩情報が提供できるかもしれません。 引き続きよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 17:44
遊びの森 冒険の森
遊びの森 冒険の森 野山北公園の遊びの森でアスレチックをしていたら、冒険の森っていうのもそういえばできてたんですね。 また今度いってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 12:10
武蔵村山花火大会
雨の中でも中止とおもいきや花火大会が開催されています。 いつもは会場でみてますが、外にでるのも面倒だったので、 家にいたら、家からでもばっちりみえることが今年の新たな発見でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 19:50
拝島快速
拝島快速 ひさしぶりに西武線に乗りました。拝島快速という新たな種別ができてました。急行よりさらに花小金井、萩山、小川、東大和市が通過します。日中のみの運転が残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 23:56
鎌倉
鎌倉 大仏をみてきました。遠足をおもいだした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 00:31
サンライズ瀬戸
サンライズ瀬戸 サンライズ瀬戸に乗りました。たまには寝台の旅もいいですね。うっかりすると並走する電車やホームからまるみえです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 08:26
昭和記念公園
昭和記念公園 昭和記念公園の菜の花です。みつばちらしきものは写っているでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 08:32
昭和記念公園で熱気球
昭和記念公園で熱気球 立川昭和記念公園の熱気球体験試乗会に応募したら、当選通知がきたのでのってきました。いつかはのりたいなとおもってましたが、かれこれ20年もやってるとのことで、驚きです。万一のことを考え、あまり高くはあがりませんが、熱気球だけに熱いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 03:34
昭和記念公園
昭和記念公園 みどりの日に無料解放日ということで立川昭和記念公園に行ってきました。写真はこもれびの丘です。五月四日と五日も無料解放日です。(五日は子供のみ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/01 08:48
「初ジョイフル本田」について
「初ジョイフル本田」について こんばんわ。岸のいなげや(現バイゴー)についでここも閉店となると、食料品はつらいですね。今日もジョイフルホンダに行ってきましたが、先週ほど道路も混んでなかったです。まだジャパンミートには、入ってませんが、少しでも営業時間が延びるといいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 02:17
初ジョイフル本田
初ジョイフル本田 連休中にジョイフル本田に行ってきました。駐車場は空きがありますが、入るまでと出てからの渋滞にはまってしまいました。店内もやはり激混みで、みんな大型カートを押しているので通るのも一苦労でした。 エスカレーターにカートを載せると固定されて下に動かないのと屋上駐車場の景色のよさには、感動しました。でも19時閉店とレジが手打ちなのは残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/13 20:44
東大和市立郷土博物館でプラネタリウム
東大和市立郷土博物館でプラネタリウム 東大和市立郷土博物館でプラネタリウムを観てきました。大人200円で子供(小・中学生)100円でこんな近くで観れるなんて、いいですね。自分も学生以来ぐらいで久々にわくわくしてしまいました。ちゃんと冥王星が惑星からはずれたことも説明されてたし、勉強になりました。 平日は、15時からのみで、土日祭日は11時、13時、15時の3回で1回だいたい45分位です。詳細は東大和市役所HPへ。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 22:28
松本にきました
松本にきました 松本城です。すこし雪がのこっています。でも今日帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 08:52
土佐にきました
土佐にきました でも今日帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 11:36
羽田にいます
これから飛行機にのります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 09:04
ボウケンジャーショー
ボウケンジャーショー 東大和のイトーヨーカドーでボウケンジャーショーを観てきました。最初は店内パレードで握手会でしたが、イエローがテレビどおりのキャラの動きで子供もよろこんでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 23:40
サンタと子供が笑う夜
メリークリスマス。 我が家では、昨日クリスマスパテーィーをしたので、今日はなにもありません。 子供たちはサンタクロースがプレゼントを持ってくることには、まだ信用していて、 欲しい物が言えるようになってきたので、サンタが、ちゃんとほしいものを 持ってこれるように親と子供の裏交渉が12月から始まってました。 なかなか親の思惑(予算等)と子供のほしいものが一致せず、子供も いまいち具体的なものもでません。まあ親がかなり規制かけてますから・・・。 親だけでこっそり買っていくのも無理そうなの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 18:27
村山デエダラ祭り
村山デエダラ祭り 村山デエダラ祭りに行ってきました。 今年から産業祭のかわりに市の名物イベントになるようにパワーアップした第1回目のお祭りです。 本来ならば、デエダラボッチの山車がでていた28日(土)のほうがきっとメインだったんでしょうが、行けずに今日行ってみました。まず最初の感想は、車で行って駐車場が日産村山工場跡地内でしたが、中からみると、とてつもなくおおきいです。見渡す限り更地です。コンサート会場とかの短期イベントにでも使わないともったいない感じです。2つ目は、会場入りしましたが、前日の雨で地面がぬかる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 22:07
モバイルスイカキャンペーンで温冷庫あたっちゃいました。
モバイルスイカキャンペーンで温冷庫あたっちゃいました。 今自分の携帯は、ドコモのN901ISを使ってるのですが、いわゆるおさいふケータイ機能が、ついています。JRのSuicaが携帯に取り込まれているのですが、使用した人になにかあたるキャンペーンに応募したら、なんと温冷庫があたりました。応募したことも忘れてました。 よくみると、なかなかこのペンギンかわいいですね。モバイルスイカは、JRのビューカード系のクレジットカードを持ってないと登録できないのが難点ですが、自分はもともと、ルミネ駐車場1時間無料に惹かれて、ルミネカードを持ってたので、さらにビックカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/03 01:38
新規開店ショップ99
先日お伝えしたショップ99武蔵村山学園店は本日より24時間営業でオープン致しました。 同じ敷地内にはコロちゃんのコロッケ屋も同時オープンです。 こちらの営業時間は11:00 〜 13:00 16:00 〜 19:00 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/19 10:45
今日のデザートは文明堂です。
今日のデザートは文明堂です。 カステラの文明堂工場の直売店で今晩のデザート買って来ました。 メインはモンブランロールケーキ(限定商品)1050円とモンブランケーキ210円とクリームチーズケーキ294円です。 久々にいきましたが、セール中らしくなかなか混んでました。和洋そろってギフト用にはいいとこですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 19:10
ロンド・フィットネスクラブ東大和
ロンド・フィットネスクラブ東大和 東大和市駅そばにあるロンド・フィットネスクラブが2月末に移転するってことで、写真は移転先(上北台駅パチンコニラクの西側)です。まだ立体駐車場らしきものしかないですが、来年4月オープン予定のようです。今あるとこも建て直して平成19年オープン予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 12:51
廊下が傘だらけ
先週からずっと雨が続いて、乾燥機フル稼働だけど、洗濯がかわかない、干すとこがなくなる、着る服がなくなっています。 いつも雨のとき思うのですが、うちの会社は廊下や部屋の中に傘を開いて干しています。 確かに帰りに雨が上がれば、そのまま家に帰ってしまえるからいいと思うのですが、 そこらじゅう傘があってなんかおかしな気がします。 とはいいつつ自分も折りたたみの傘はたまに干します。 他の会社でもそういうもんなんですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 18:28
新規開店情報
青梅街道岸交差点そばのいなげやがかわり、 ドラッグストアーバイゴー西村山店が今日オープン致しました。 バイゴーはブログもあるようでトラックバックしてみたので オープンセール等詳細はこちらからご覧になって下さい。 http://blogs.yahoo.co.jp/baigo300/11837040.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 10:49
新規開店情報
青梅街道岸交差点そばのいなげや西村山店がドラッグストアバイゴー西村山店として新規オープンする予定です。オープン時期は9月中旬〜下旬と予想しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 13:52
歌舞伎揚の天乃屋にいってきました。
歌舞伎揚の天乃屋にいってきました。 だれもが一度は食べたことのある歌舞伎揚。本社&工場が市内にあり、直売所が併設されているので、行ってきました。場所は日産村山工場跡地西側のオートバックスの北側のカステラの文明堂(ここも直売所あります)の路地をはいってすぐです。写真の看板の奥にみえる「味の民芸」をちいさくしたような建物が直売所です。中にはいるといろいろな歌舞伎揚があり他にもあられ・おせんべいなどあります。試食もOK、お茶のみ場をあります。割れて一般に発売できない「こわれせん」を買ってかえりました。自分でたべるなら安いしこれで十分で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/26 00:08
プリキュアショー
プリキュアショー ダイエー武蔵村山店でプリキュアショーがあったのでみてきました。 帰りに武蔵村山病院前を通りましたが、東西南北の道路が開通して、ダイエー側からもクリハラに抜けれるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/14 20:57
谷津熊野神社夏祭りをみてきました。
谷津熊野神社夏祭りをみてきました。 中藤児童館の奥に谷津熊野神社というのがあるのですが、自分も今回初めて存在を知って行ってみました。初日は神社で屋台などがありましたが、二日目は神輿をかついで青梅街道の大曲り周辺を1周します。20-30人ぐらいの老若男女とわず暑さを吹き飛ばすような掛け声で気合が入って元気を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 12:50
ザ・ダイソーつるかめランド武蔵村山店オープン
ザ・ダイソーつるかめランド武蔵村山店のオープンチラシが入ってきました。 350坪なんてかいてあるので、おおきそうですね。 まだつるかめすら行ってませんので、そのうち行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/03 12:50
お祭り
お祭り 大南公園そばの公園のお祭りに行ってきました。 最近はやぐらまでたててやるようなお祭りもなくさみしいですが、 昭和記念公園の花火の音も聞こえてやっぱり夏って感じがしますね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/07/27 21:01
台風通過中
台風上陸ってことで仕事を早めに切り上げて帰りましたが、玉川上水駅のバス待ちの間 マックでマンゴリータのシェイクを買いました。まだ20時30分だというのに店員7人くらいすべて男性で、女性はみかけませんでした。いつもみない人たちなのできっと裏方さん達なんでしょう。 マックも女性にやさしく先に返したんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 12:58
市民プール
梅雨明けしましたが、今日はとても暑かったので、野山北公園プールに子供を連れて行きました。 行ってみると、受付が閉まってました。帰ってからあとで市役所HPみると20日までは午後開催のようでした。かたくりの湯のプールは室内なので、パスして東大和の市民プールまで行ってきました。 入り口に列ができるほどの混雑でした。チビどもの相手なので子供用プールで足だけ浸かってたので背中周りが真っ赤に焼けてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 19:03
無線LAN導入
知人がノートパソコンを買ったので、設置方法を教えてくれっていうので行ってみました。 すでにこの家には、デスクトップがあり、配線のこと考えるといろいろ引き回すのは 面倒だから無線LANにしちゃおっかってことで、立川ビックカメラに行ってみると 運よく無線LANのコーナーがセールしてたので、無線LANルーター+カードタイプLANアダプターのセットが4980円っていうのがあったので、これとUSB用のLANアダプターを買って帰りました。 続きはまた後日かきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 19:04
モノレールの車両
金曜日にZEPP東京で氣志團のライブに行ってきた帰りに久々にモノレールに乗りました。 車内にはいるといつもとなんかちがう違和感が・・・。JRや私鉄と同じように横一列の座席なんです。 一緒にいた友達にきいたら、どうやら従来のボックス席の車両も存在してて、2パターンで運行してるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 02:04
新規開店情報
6/25にマルエツあとにつるかめランド武蔵村山店がオープンしました。 店内構成は食料品・肉屋・魚屋・八百屋があり、マツモトキヨシ武蔵村山榎店が6/28よりオープンしました。まだ現地に行ってないのですが、ザ・ダイソーつるかめランド武蔵村山店はオープンしましたかでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/29 12:50
バザー
日曜日に福祉協議会主催のバザーに市民会館まで行ってきました。 洋服・日用品・雑貨・食器・タオル類・電化製品いろいろありました。 部屋の片隅にあった未使用電化製品を1000円(定価は10000円弱?)ゲットしてきました。 その他もろもろ5200円も買ってしまいました。 収益は福祉のために使われるってことでまあいいでしょう。(ちゃんと使ってくれるなら) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 12:58
陳建一麻婆豆腐店
陳建一麻婆豆腐店 昨日の晩御飯です。 立川グランデュオの陳建一麻婆豆腐店の麻婆豆腐です。 お持ち帰りもできます。(夏は衛生上してないそうです。) お持ち帰りだと山椒と杏仁豆腐がたべれないのが残念。 山椒は小粒でピリリと辛いっていうのは、ほんとにわかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/17 00:13
日産村山工場跡地
日産村山工場跡地 新しくできた武蔵村山病院前から撮ってみました。 交差点右奥がカレストで左奥がダイヤモンドシティーの建設予定地です。まだ平地ですが。 はやく東西南北の横断・縦断道路が開通するといいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/15 00:30
新規開店情報
そろそろオープン予定のヤマダ電機向い「マルエツ」の後の「つるかめランド」内に100円ショップのダイソーがはいるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 12:37
武蔵村山病院オープン&新規開店情報
明日より武蔵村山病院がオープン致します。 それに伴い6/15より市内循環バスルート(玉川上水駅−武蔵砂川駅)が病院経由になります。 (新たに通勤時間用ショートカットルートができます)(詳細は市役所HPをご覧ください) 6/1から6/14までは市役所から武蔵村山病院まで無料バスがでます。 東大和病院−武蔵村山病院間にはシャトルバスがでます。 2病院間をシャトルバスでつなぐ意味がわかりませんでしたが、東大和病院の 眼科・耳鼻科・小児科は武蔵村山病院で診察するようです。 最近は医師不足の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/31 13:14
血液検査&体重測定
まずは血液検査から 検査日:3/17→4/14→5/26 CH-E(コリンエステラーゼ):532H→490H→510H GOT:19→18→16 GPT:31→22→23 G-GTP:29→23→23 T.CH(総コレステロール):254H→209→215 LDL-C(コレステロール):183H→148H→152H T.G(中性脂肪):131→113→87 CRE:0.98→0.92→0.95 U.A(尿酸):9.1H→7.2→7.2 CK:143→132→115 GOT... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/05/30 12:50
血液検査結果
病院から血液検査の結果がきました。3月と4月を比べてみて下さい。 検査日:3/17→4/14 CH-E(コリンエステラーゼ):532H→490H GOT:19→18 GPT:31→22 G-GTP:29→23 T.CH(総コレステロール):254H→209 LDL-C(コレステロール):183H→148H T.G(中性脂肪):131→113 CRE:0.98→0.92 U.A(尿酸):9.1H→7.2 CK:143→132 GOT-KU:14→13 GPT-KU:15→... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/10 12:59
ダイヤモンドシティ キャラ に行ってきました。
日産村山工場跡地にできるというダイヤモンドシティという大型ショッピングセンターが、どんなものなのか埼玉県川口市にあるダイヤモンドシティ キャラに行ってきました。 第一印象は、でかい・ひろすぎる・迷子になる・駐車場多すぎる(2000台)といった感じでした。 画像中央から右がジャスコで左がテナントショップが入ってます。画像では両側にそれぞれの建物がもうひとつずつつながる全体のイメージです。 むさむら近辺だとモリタウンが規模・テナント構成が一番近いと思います。それでもモリタウン1.5倍ぐらいあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/06 00:33
昭和記念公園に行ってきました。
みどりの日で無料開放ということで昭和記念公園に行ってきました。 この時期はポピーとチューリップがきれいに咲いていました。 今日は天気もよく暑く外で遊ぶにはいい日で、ちょっぴり日焼けもしました。 GWのはじまりですが、我が家は近所をぶらぶら程度です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/30 02:49
黒酢の効能
2月から飲み始めた黒酢ですが、知り合いから紹介されたのがこれです。 商品パンフレットによると黒酢+キシロオリゴ糖で、 ・お通じの不規則な方 ・血圧やコレステロールが気になる方 ・飲み過ぎなどで肝臓が気になる方 ・胃腸・膵臓などが気になる方 ・血流の状態が気になる方 ・尿酸値が気になる方 には特に飲んでほしいようです。 コレステロールや尿酸値なんてまさに自分ぴったりですね。 自分は1日40mlをコップの水で薄めて飲んでます。 ジュースや焼酎で割ってもいけるようです。 牛乳... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/28 13:07
今日の体重測定
今朝の体重です。 測定日 1/下→2/2→2/9→3/17→4/15 体重(kg) *6.4→*6.6→*6.2→*6.1→*3.1 基礎代謝(kcal) 1694→1702→1692→1695→1646 筋肉率(%) 31.1→31.5→31.2→31.6→31.5 体脂肪(%) 25.2→24.4→25.1→24.2→24.2 BMI 26.7→26.8→26.7→26.6→25.6 内蔵脂肪レベル11→11→11→11→10 体年齢(才)+14→+13→+13→+13→11... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/15 13:20
ゴミ問題
電車の中吊り公告に、中学入試問題を題材にした学習塾の公告があり、今回は 「八百屋とスーパーでは、野菜や果物を買うのにスーパーの方が、ゴミのでる量が多いのはどうしてですか」というような問題があり、ちょうど高校生がそれをみて話をしていました。 「これ、簡単だよね〜。だってスーパーの方が客多いじゃん。」 確かにそうなんだけど、ちがうだろ〜。と突っ込みをいれたいところでしたが、 もう一人の友達も、言葉をなくして固まってました。 これがゆとり教育なのかとゴミ問題と教育問題について考えさせられまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 18:23
hatch 8 ハッチ
4月に入り花粉症もほぼおさまってきたのですが、やっぱり目がかゆく、長い間コンタクトが つけれなくなってきたし、今まで使ってた眼鏡も10年くらい使ってるので、眼鏡を買いにいきました。 最近は安くて・早い眼鏡屋さん(ゾフとかアルク等)がおおくなってきて、Hatchという店に行ってきました。フレーム+レンズ込みで5000円、7000円、9000円です。ファッショナブルなフレームが多いので、ビジネス用にはちょっと選択肢がせまいです。セルタイプもほしいなーと思いましたが、会社につけてく勇気0なので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/07 12:46
チャイルドシート
市から借りてるベビーシートです。市内の方なら母子手帳と印鑑もって市民総合センターの子ども家庭支援センター(2階)に行くと空きがあれば1年間無料で貸してくれます。 これ取っ手がついてるので、子供が寝てしまった時はそのまま車から降ろしても、ラックになるので ファミレスの時や、スーパーのカートにものせれるので便利です。 そろそろ子供も大きくなってきたのでチャイルドシートに借り替えようと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 13:12
余命5年!
以前の血液検査の再検査が届きました。 まずは、体重です。 測定日 1/下→2/2→2/9→3/17 体重(kg) *6.4→*6.6→*6.2→*6.1 基礎代謝(kcal) 1694→1702→1692→1695 筋肉率(%) 31.1→31.5→31.2→31.6 体脂肪(%) 25.2→24.4→25.1→24.2 BMI 26.7→26.8→26.7→26.6 内蔵脂肪レベル11→11→11→11 体年齢(才)+14→+13→+13→+13 とりあえず体重に関しては、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/24 13:04
花粉症デビュー
花粉症と無縁だった自分もついに花粉症デビューしてしまいあmした。 今年は例年に比べ数倍ひどいようですね。 目の周りがかゆく、かゆくてこするとコンタクトがずれてたいへん。 掻きすぎて皮膚がいたくてヒリヒリします。 鼻もつまって鼻から息を吸ってもはいても空気が動かない。 寝るときは口呼吸だけではつらい。 つまりながらも鼻水がでるし。 朝の目覚めもくしゃみで始まる始末。 ほんとつらいっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/03/21 15:21
西武線ダイヤ改正
今日から西武線がダイヤ改正をしました。自分の通勤時間帯は変化ない気がしますがどこかかわっているのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/17 20:48
新規開店&閉店
開店情報 ・芋窪街道 上北台団地東交差点北側に「欧風カレー ボンディ」オープンしました。 ・桜街道駅前「サンドラッグ」オープンしました。 ・おしきり眼科並び「カットショップ IRUKA」オープンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/14 18:24
インフルエンザ2
60時間後今度二人目の子供に38度台の発熱が・・・。急いで病院に行ってインフルエンザとのこと。これで隔離部屋にもう一人追加されました。先にいた子供は人が増えて喜び、後から来た子はママがいないと泣きべそかいてました。 74時間後今度は妻に高熱の症状が現れ、翌日病院にいくとインフルエンザでした。おそらくみんな同じウイルスなので、隔離したものの症状が現れる前に次々に感染していったようですね。 妻以外は予防接種しましたが、子供達は感染しましたけど、自分はマスクやうがい等でなんとか感染を免れました。よ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/08 12:52
インフルエンザ
ついに我が子にもインフルエンザウィルスがやってきました。妻と他の子供達への感染は避けるために、予防注射した自分と感染した子供で2階に隔離されました。2階のどの部屋も物置と化してるのでTVもおもちゃもなく、布団のスペースだけをやっと確保して1日中自分と子供の二人きりです。 最初は寂しいの連発です。お父さんのあぞびネタだけでは満足しきれず、しきりにママに会いたいと・・・。子機の電話でやっとママに電話できて、寂しさからはやわらげたようです。1階から少しずつおもちゃをもってきてもらったり、2階にしまっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/28 01:59
ME→XPのアップグレード
自宅のパソコンはWINDOWS Meなんですが、フリーズの連続にいい加減、嫌気がさしてきたので ついにXPのアップグレードソフトを買ってアップグレードを試みました。 アップグレード自体はCDいれてクリック、クリックで難しいことありませんでしたが、 XPになってからは、プリンターやらDVDドライブのドライバの更新や他のソフトの再インストールやら でセットアップ用のCD探したり、動かない原因をネットで調べたり、とりあえずもとのように使えるようになりましたが、パラレルでつないでいるスキャナーは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/16 12:51
ひな人形
ひな祭りにむけてひな人形をだしました。毎年開けるたびにカビとか生えてないか、きれいに保存されてるかひやひやしてます。去年は怪しいのがあったのですが、今年は湿気取りやすのこを敷いて対策を強化したおかげで問題なさそうです。子供が20才になるまできれいに保存できればいいのですが、今はおもちゃ代わりに壊されないことを願ってます。でも10年後ぐらいには「こんなの、うぜえーよ」とか言われてちゃうのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/14 12:56
日産村山工場跡地
スーパークリハラの前から撮ってみました。 道路はだんだんできてるみたいですね。 正面に奥にかすかに富士山がみえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/10 00:03
再検査
今日は健康診断の再検査で早速、血を抜かれました。黒酢効果はあるのか 結果がきしだいまた書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/09 13:08
節分
昨日は、節分ということでお伊勢の杜の節分祭に行ってきました。写真は荒井市長(だと思います)の最初の第一声前の挨拶です。この後恒例の豆まきが始まりました。今年もたくさん頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/04 00:08
ダイエット基礎データ
月曜日から黒酢を飲み始めたので、比較データをのせることにしました。 左側は飲み始める前の1月下旬、右側が今朝のデータです。 体重の十のくらいは秘密です。(男なのにねぇー) 体年齢は実年齢に足した年齢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/02 17:36
黒酢
知り合いから黒酢を頂きました。こないだ会社で行った健康診断でコレステロールとか中性脂肪が高く再検査になってしまいました。一応特定保健用食品なので来週の再検査まで飲みつづけて効果があるか試してみたいと思います。酢にはダイエット効果もあるのでちょっと期待。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/01 13:23
もりのこむぎキッチン
村山団地の西側の通りにあるパン屋さんのマルジュウが「もりのこむぎキッチン」ということで 今日からリニューアルオープンしました。 マルジュウの息子さんがもりのこむぎをオープンさせ、新たにお父さんがリニューアルオープンしたようです。早速今日のお昼用に買ってきました。 手前が「タラモサラダのヘルシーサンド」260円、奥が「ベーコンエッグサンド」230円です。 電車のラッシュでタラモサラダがくずれてしまいました・・・。ほんとはもっとコーンアイスのように丸く左右に2個あってきれいです。 お味の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/27 12:58

トップへ | みんなの「日記」ブログ

がんばれ!むさむら! nakn's blog 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる